忍者ブログ
NPO法人草津湯治の会の公式ブログです。草津温泉の湯治の現場をリアルに伝えていきます。 草津温泉はパワーがあって体に効きます。とくに時間湯のすごさは筆舌に尽くしがたいものがあります。 まずは、湯治のお手伝い、草津温泉を知るきっかけになれたら幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草津の湯治を応援します。


初めまして、ブログ管理人です。

このブログは、タイトルのとおりNPO法人草津湯治の会のブログです。

草津温泉で湯治というと、皆さんどう思われるでしょうか。 ゆっくりと温泉に使って、美味しいものを食べて、寝てくつろいで温泉三昧。。。 なんて思ってませんか。

温泉なんて、たいした効果は期待できないだろう。。。 なんて思ってませんか。

草津温泉の湯治はそんなものではありません。まさに、修行、修養といってよいものです。とくに正統な湯治を行っている時間湯は草津の湯治の伝統を現代に伝え、更に進化をしている最新の湯治です。 古臭いというイメージも当てはまりません。


草津で行われている正統な温泉治療に時間湯があります。 時間湯とは、決められた期間、決められた回数、決められた時間に、規則正しく入湯することによりつけられた名前だそうです。

この時間湯は、オフィシャルホームページがあるのでhttp://www.jikanyu.net/ こちらを参考にしてください。

私たちは、草津における湯治を皆さんに知ってもらおうと活動しています。湯治が現代の病気に効果があり、それが草津温泉で行われてるということを広く知っていただいて、少しでも病気で苦しむ人のお役に立てればと考えております。

その一環として、当ブログでは、草津の湯治のことを色々と紹介していきたいと考えてます。

何卒ひとつ、よろしくお願いします。

拍手

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
satou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
コガネモチ
小金餅?
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]