忍者ブログ
NPO法人草津湯治の会の公式ブログです。草津温泉の湯治の現場をリアルに伝えていきます。 草津温泉はパワーがあって体に効きます。とくに時間湯のすごさは筆舌に尽くしがたいものがあります。 まずは、湯治のお手伝い、草津温泉を知るきっかけになれたら幸いです。

草津温泉感謝祭 湯治客のお祭り

 今年も8月1日と2日に、草津温泉感謝祭 いわゆる温泉祭りが行われました。

 今年はめずらしく晴天に恵まれ、雨の降らないお祭りになり、準備するほうにとってはありがたかったと思います。
 ですが、やはり平日ということもあって、客足は鈍く盛り上がりという点では少し欠ける印象を持ちました。これが土日だったら状況は違うと思います。やはりお祭りはお客あってこそだと思うので、その辺は考える余地があると思います。

 千代の湯、地蔵の湯のお祭りの準備もやはり人の集まらない平日にする場合はいかにお客さんに負担をかけず、効率よく準備することは、今後とも課題になってきます。
 
 また、お客様に来てもらえるような、茶話会も含めて魅力あるお祭りにしていくことも考えなければなりません。 
 
 毎年、楽しみにしていただけるように…… 頑張っていきます!
 

拍手

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 8 9 10
11 13 14 15 16
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
satou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
コガネモチ
小金餅?
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]