忍者ブログ
NPO法人草津湯治の会の公式ブログです。草津温泉の湯治の現場をリアルに伝えていきます。 草津温泉はパワーがあって体に効きます。とくに時間湯のすごさは筆舌に尽くしがたいものがあります。 まずは、湯治のお手伝い、草津温泉を知るきっかけになれたら幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イチローのすごさ


 最近、フロリダマーリンズのイチローが、メジャー最多安打記録保持者のピート・ローズの記録を日米通算で更新したことが話題になってますね。フロリダの地元では手放しに称賛する声もありますが、日本の記録はあくまでも参考でメジャーのレベルとは比べるものではないという意見もあります。
当のピート・ローズも否定的なコメントをしていますが、それでもイチローに対しての称賛はしています。いずれにしてもこのイチローが成し遂げた数字は偉大な記録であり、それを否定することはできないのは確かです。

イチロー本人はここに目標を置いていないので、特に達成感がるとかそういうものはない。ファンの皆さんが喜んでくれるのであれば、それは素直にうれしいといったコメントをしています。そしていつか、日本のプロ野球で、ものすごく、ものすごく難しいですけれどもこの記録を更新する選手が出てきてほしいとも言っています。イチローらしい皮肉も込めた言い回しですね。

このイチローが成し遂げ偉業の原点は、反骨心だそうです。プロ野球選手になりたいと言えば、笑われた悔しさがばねとなり、力となって続けてこれたと言います。イチローのすごいところは、努力をし続ける力が異様に高いことだと思います。
どうしても人は、さぼったり、手を抜いたり、やめたりして、自分には向いていない、努力ではどうしようもないと理由をつけて諦めがちです。続けることは本当に難しいことですが、イチロー選手を見て、努力し続けることの大切さを改めて思い知った感があります。

一度なくしたものは、戻らない。後悔する前に続ける努力をしていきたい、そんな思いを起こさせるイチローの最多安打記録でした。

拍手

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
satou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
コガネモチ
小金餅?
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]