忍者ブログ
NPO法人草津湯治の会の公式ブログです。草津温泉の湯治の現場をリアルに伝えていきます。 草津温泉はパワーがあって体に効きます。とくに時間湯のすごさは筆舌に尽くしがたいものがあります。 まずは、湯治のお手伝い、草津温泉を知るきっかけになれたら幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保存会が総会を行いました。

湯治の会の親睦団体である時間湯保存会が、6月30日に総会を行いました。

http://jikanyuhozonkai.org/oshirase/

詳しい内容はこちらのリンクをご覧いただければと思いますが、ここでは総会の雰囲気などをお伝えしようかなと思います。


まず、今年はいつになく盛況な総会となりました。平日なのでなかなかご出席が難しい中、多くの人がご参加されていました。
時間湯を支えてくれあている人、応援してくれている人がたくさんいることをあらためて気づかされました。

そんななか総会の閉会に当たり、副会長から締めのお言葉がありました。

時間湯はほんとうにすばらしい。







多くの人が草津温泉で救われている。








時間湯を支えている大勢の人がいる。






時間湯は草津の宝である。






ぜひ、時間湯を体験してほしい。





よい言葉がちりばめられた素晴らしいスピーチでした。 

大切なものは時代が変わっても大切に残していかなければならないと思います。明治期から今まで伝統として変わらず続いてきている時間湯はまさに草津の宝です。その価値を失わないようにみんなで守っていきます。






拍手

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
satou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
コガネモチ
小金餅?
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]