忍者ブログ
NPO法人草津湯治の会の公式ブログです。草津温泉の湯治の現場をリアルに伝えていきます。 草津温泉はパワーがあって体に効きます。とくに時間湯のすごさは筆舌に尽くしがたいものがあります。 まずは、湯治のお手伝い、草津温泉を知るきっかけになれたら幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リオオリンピック、女子バドダブルスが金!


 今回のリオオリンピック、近年になく好調の日本選手ですが、そんななかまたしても女子バドミントンダブルス決勝で高橋・松友ペアがやってくれました。セットカウント2-1で見事逆転V! 金メダルを取りました!

 最後のセットに19-16と終了まであと2ポイントというところまで追い詰められた高橋・松友ペア。先に2ポイント取られれば負けという状況の中冷静に、しかも力ずよくショットを打ち込み、5連続ポイントを上げ逆転までこぎつけました。

 見ていてこちらも興奮するような劇的な試合展開はスポーツならではの筋書きのないドラマであり、心を揺り動かされました。ほんとうにおめでとうございます。そしていいものを見せていただいてありがとうございます。

 なんでもこの高橋・松友ペアは10年も一緒に組んでやってきたそうです。バドミントンの世界でも珍しいということですが、長年やってきたことで息もぴったり合っていたんでしょうね。最後の5連続ポイントは二人とももうゾーンに入っていたと思います。集中力が画面から伝わってきました。

 長く続けるということは並大抵のことではないと思います。途中不和や諍い、すれ違いなどもあったでしょうが、それでも乗り越えてきたのはきっと深い絆があったことだろうと思います。

 湯治や湯もみに関してもこの試合では勉強になることがあります。

 集中してお湯に入ることや、長く続けることの意味、協調性とすべてにおいて成し遂げることには必要と感じました。

 湯治に来る方も病気克服という金メダル(目標)に向かい努力を積み重ねるしかありません。もちろん、草津温泉は全力でサポートしますが、本人の努力も必要不可欠です。

 オリンピックからはいやスポーツからは、そいういった意義も見ている人に与えてくれるのだなとつくづく感じました。

 



 
 
 

拍手

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
satou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
コガネモチ
小金餅?
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]