忍者ブログ
NPO法人草津湯治の会の公式ブログです。草津温泉の湯治の現場をリアルに伝えていきます。 草津温泉はパワーがあって体に効きます。とくに時間湯のすごさは筆舌に尽くしがたいものがあります。 まずは、湯治のお手伝い、草津温泉を知るきっかけになれたら幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと暖かく。

だいぶ草津も暖かくなってきました。雪も積もるような降り方ではなくべチャッとした柔らかい雪になってきました。

このところ、女性のグループ、男性のグループで固まって湯畑周辺を歩いている学生と思しき集団を良く見かけます。

今は春休みシーズンなのでたぶん大学生かと思われますが、こうした方も千代の時間湯にずいぶんと来てもらってます。

湯もみの体験も興味がないかと思いきや、今はスキーをする人も減って温泉めぐりに興味があるということでみなさん楽しく湯もみと入湯をしていました。

草津はかつては湯治で栄えた町であり、今でもその伝統は続いていますよ。なんて話もまじえつつ多くの方と時間湯に伝えることができるのはとても勉強になるし、楽しいことです。

そうそう、伝えるといえば、新しい時間湯のパンフレットが完成しております。なかなかよい出来なので評判はよいですね。 次のブログで一部画像をアップしますね。

拍手

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
satou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
コガネモチ
小金餅?
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]