忍者ブログ
NPO法人草津湯治の会の公式ブログです。草津温泉の湯治の現場をリアルに伝えていきます。 草津温泉はパワーがあって体に効きます。とくに時間湯のすごさは筆舌に尽くしがたいものがあります。 まずは、湯治のお手伝い、草津温泉を知るきっかけになれたら幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偏ります。


 昔からなんですが、、


 時間湯に湯治に来られる方は、女性が増えると男性が少なくなる。男性が増えると今度は女性が少なくなると。

 偏りが出来るんですよね。


 今はといいますと、男性がめちゃ多いです。


 入湯者が多いと活気があってよいんですが、間隔が少々狭いです。

 でも、季節も良くなりだんだんと暖かくなる中で、人が増えると汗のでもよくなるし、湯治には人が多い方がよいのかもしれない。


 湯もみも出来ますしね。


 最近、千代の湯では体験の方に時間湯とは、とか本当の湯もみとはなんてことを少しお話しています。

 草津の湯治には湯もみは欠かせないものですからね。きちんと意味があることをお話させていただけるのはこちらとしてもいい機会だと思っています。



拍手

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
satou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
コガネモチ
小金餅?
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]