忍者ブログ
NPO法人草津湯治の会の公式ブログです。草津温泉の湯治の現場をリアルに伝えていきます。 草津温泉はパワーがあって体に効きます。とくに時間湯のすごさは筆舌に尽くしがたいものがあります。 まずは、湯治のお手伝い、草津温泉を知るきっかけになれたら幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湯もみは、難しい。

最近、新規の方も増えて湯もみを教える機会が多くなってきている。

何でもそうなんだが、教えるって、、


ほんとに難しい。(;´Д`)もんだ


言いたいことを言葉にして伝えるというのは、技術が必要である。つまり会話術だが、これがなかなか思うように行かない。単に会話べたなんだが。

こういう風にやればいいじゃんと頭で考えることを言葉にしようとして、思い通りにいかないで最後は、やるのを見ててということになる。

やってるとこを見せるのが手っ取り早いんだが、、

言葉で説明できないのが、自分なかでなんかもやもやする。ちょっとなさけない。


とはいえ、慣れてきて、上手くなるのを見れば少しは、教えられたかなという気もするのでよしとするか!

湯もみは奥が深いので突き詰めていってもまだ先がある。

新しい人もどんどん板にさわって覚えて言ってね。


拍手

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
satou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
コガネモチ
小金餅?
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]