忍者ブログ
NPO法人草津湯治の会の公式ブログです。草津温泉の湯治の現場をリアルに伝えていきます。 草津温泉はパワーがあって体に効きます。とくに時間湯のすごさは筆舌に尽くしがたいものがあります。 まずは、湯治のお手伝い、草津温泉を知るきっかけになれたら幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温泉観光士養成講座

今年も草津にて温泉観光士の養成講座が開かれました!

草津町役場の会議室にて、第11回目となる温泉観光士養成講座が9月24日から26日の三日間開催されました。

平日ということもありどのくらい集まるのかなと思いましたが、多くの参加者が熱心に講義を受けていたようです。先生方は皆、温泉を愛し、研究熱心な方ばかりです。講義は難しい話もあるでしょうがためになること請け合いです。

そして、↓ 地蔵の時間湯でのフィールドワークの模様です。

 草津温泉といえば、時間湯ですね。湯長さんの話を熱心に聞き入っている様子が伺えます。
伝統的入浴法は草津ならでは。実際に見て体験できるのはきっと新鮮に映ったでしょう。
なかなか、湯治者でないかぎり、時間湯を見る機会は少ないでしょうから、こうした見学は本当に貴重なことだと思います。
先生方にも感謝です。ありがとうございました。

拍手

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
satou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
コガネモチ
小金餅?
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]