忍者ブログ
NPO法人草津湯治の会の公式ブログです。草津温泉の湯治の現場をリアルに伝えていきます。 草津温泉はパワーがあって体に効きます。とくに時間湯のすごさは筆舌に尽くしがたいものがあります。 まずは、湯治のお手伝い、草津温泉を知るきっかけになれたら幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休にも湯もみ講習会!


 シルバーウィークの草津は、大勢の人が訪れて、ゴールデンウィーク並みの混雑でした。もう役場のあたりは車が数珠繋ぎ動かないのはもちろん、道の駅のはるかその先まで渋滞してました。
やはり草津は有名だけあってみんな来ますね。

 そうしたなか、21日に時間湯にて湯もみの講習会を行いました。

 今回は、連休と言うこともあってたくさんの人が参加してくれましたが、ここ最近の傾向として、子供さんがたくさん来ていてとにかくにぎやかな講習会になりました。

 時間湯は子供浴槽もあり、安全管理が行き届いているのでママさんたちも安心してこれるのでしょうね。よく来てくれています。


 小さな子が大きな湯もみ板を持とうとする姿はとても微笑ましいですし、とにかくかわいいです(笑)

 もちろん湯もみもしっかりやりました。今回は前回参加された方も多くいてみなさんかなり上手くなっていました。しっかりと湯もみができるようになれば、また体にもいい影響を与えることが出来ますので、すごく良かったなと思います。

 そして、こちらも講習を開くたびに気づかなかった点を教えられることも多く、ほんとうに勉強になります。
 教える側ももっと頑張らなければと感じる今日この頃でした。

拍手

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
satou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
コガネモチ
小金餅?
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]