忍者ブログ
NPO法人草津湯治の会の公式ブログです。草津温泉の湯治の現場をリアルに伝えていきます。 草津温泉はパワーがあって体に効きます。とくに時間湯のすごさは筆舌に尽くしがたいものがあります。 まずは、湯治のお手伝い、草津温泉を知るきっかけになれたら幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKの方から

以前に取材でお世話になったNHKの方からご連絡をいただきました。

なんでも東京に移動になるとか。会社に勤めていると転勤はつきものですが、大変ですね。

私の知り合いも、今度は兵庫に転勤になるとか。

どうぞ体調に気を付けて頑張ってください。

さて、そんなNHKの方が携わった番組の再放送がありますので、告知します。


「にっぽん紀行」サーカスの合言葉はガマン ~群馬・みどり市~
8月1日116:15~

群馬県の自然豊かな山あいにある「サーカス学校」。廃校になった小学校の体育館で、外国人指導者と日本人の若者たちが4年間を過ごす。合言葉は「ガマン」。

群馬県みどり市の山深い集落に、日本で唯一のサーカス学校がある。指導するのは元体操選手でウクライナ人のナジェイジダさん(63)。『ガマンが大事。ガマンは人生を切り開く』と繰り返す言葉は、母国の『忍耐と勤勉こそ全てに勝る』という人生の教訓に基づく。この春も、新たに生徒が加わった。「働きたくない」というモラトリアム気取りや、困難から逃げる癖がある者も多い中、「ガマン」の意味を理解していく若者の成長を描く 番組HPより

拍手

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
satou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
コガネモチ
小金餅?
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]