忍者ブログ
NPO法人草津湯治の会の公式ブログです。草津温泉の湯治の現場をリアルに伝えていきます。 草津温泉はパワーがあって体に効きます。とくに時間湯のすごさは筆舌に尽くしがたいものがあります。 まずは、湯治のお手伝い、草津温泉を知るきっかけになれたら幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丑湯は今年も。

 今年も丑の日に丑湯入湯を行いました!



 年越し入湯もそうですが、節目の日に入湯をすることは長い湯治をしていくうえでも、心の励みとなるでしょう。

 もちろん、普段も気を引き締めて入湯をしていますが、こうした大切な日に入ることで一層の気合が入ります。

 今年は30日が丑の日でしたが、古くは温泉感謝祭も丑湯祭りとして丑の日に開かれていたと聞きます。女神さまが実際に牛に乗り、湯畑を回ったそうです。
 
 輿に乗ってくる女神さまもいいですが、牛に乗ってくるなんてとても風情があります。

 プロ野球での昔の復刻ユニフォームでのゲームではないですが、感謝祭で牛に乗っている女神も一度は見てみたいものです。



皆様の健康を願っています!

拍手

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
satou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
コガネモチ
小金餅?
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]