忍者ブログ
NPO法人草津湯治の会の公式ブログです。草津温泉の湯治の現場をリアルに伝えていきます。 草津温泉はパワーがあって体に効きます。とくに時間湯のすごさは筆舌に尽くしがたいものがあります。 まずは、湯治のお手伝い、草津温泉を知るきっかけになれたら幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持ちよく入りましょう。

短い紅葉の季節も過ぎ、草津もだんだんと寒くなって来ました。

毎年のことですが、寒さが増すにつれ、温泉のありがたみを改めて感じざるを得ません。

町には、各所に無料の共同浴場があります。それは、観光の浴場と云うよりは、

地域の人々の欠かせない毎日の入浴場所として、機能しています。

草津の人は家のお風呂には入らず、共同浴場を利用する人は少なくありません。

ですから、草津の人は共同浴場を大切にしています。自分たちのお風呂ですから、当然ですよね。


そこで、観光でいらっしゃる方々には、お願いがあります。こうした地域住民の生活の一部となっている共同浴場に入るときは、どうかマナーを守っていただきたいのです。

自分のお風呂を他人が勝手に汚したり、大騒ぎしていたらいやな気持ちになりますよね。

草津に来るということは温泉が好きな方にほかなりません。ですので温泉を愛する心は草津の人と同じだと思います。

一緒にマナーを守って、仲良く入浴して旅を楽しみましょう。

拍手

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
satou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
コガネモチ
小金餅?
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]