忍者ブログ
NPO法人草津湯治の会の公式ブログです。草津温泉の湯治の現場をリアルに伝えていきます。 草津温泉はパワーがあって体に効きます。とくに時間湯のすごさは筆舌に尽くしがたいものがあります。 まずは、湯治のお手伝い、草津温泉を知るきっかけになれたら幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉の季節が始まります。


そろそろ、また花粉の季節が到来しました。
花粉症を患っている人にとっては本当に辛い時期の始まりです。

以前から空気中の排気ガスと花粉が混ざり、より強力なアレルゲン物質に変化するといわれていましたが、中国から飛来する微粒子のPM2.5との結びつきも話題に上るようになり、花粉だけが原因で重度の症状を引き起こすわけではないことも分かってきました。

元はといえば、杉の植林をしたまま手入れをされず、過剰に花粉を撒き散らす結果になったことといい、中国の経済発展の優先で環境を蔑ろにしてきたことも花粉症は人災であるといえるのではないでしょうか。

しかし、愚痴を言ってもしかたがないので、自己防衛に努めます。みなさんもお気をつけ下さい。


拍手

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
satou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
コガネモチ
小金餅?
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]